なかよし会♪

 12日に仲よし会を行いました。

「何が始まるのかな?」少しソワソワしていたもも組さんとたんぽぽ組さんです(*^^*)

4月

ふじ組さんの発表「幼稚園はどんなところかな?」

「いろんなおもちゃがあるよ。仲良く遊んでね。」「遠足でいろいろな所に行くよ。」「幼稚園は楽しいよ。元気に来てね。」など・・・

さすが!!お兄さんお姉さん。大きな声で上手に言えました☆彡

ブログ④

その後、「幸せなら手を叩こう」「頭の上でぱん」「チューリップ」をみんなで歌いました。

ブログ4月 ブログ4 ブ4

 

④月4

キリン先生、ウサ子ちゃん、そして、ピヨくん!のお話です。

「えーんえーん😢」あらあら・・・寂しくてピヨくんが泣いていますよ。

ピヨくんを励ますキリン先生やウサ子ちゃん。

子ども達から「ピヨくん、だいじょうぶだよ~」「泣かないで~」という優しい声が聞こえてきました(*^^*)

 

そして、最後にピアノに合わせてリズム遊びを楽しみました。

4⃣4 gatu

(^^♪これからもみんなでいっぱい遊ぼうね😊