園外保育☺(年長・年中)

園外保育で森下公園へ行きました☺

この日を楽しみにしていた子ども達。「あと何回寝たら、森下公園行くの?」「お弁当は唐揚げにしてもらうんだ♪」と心待ちにしていました。

嬉しすぎて早起きしたのかな?いつもより早く登園してくる子が多かったです(笑)

P6032695

道中、「あじさいあったよ。きれいだね~」「私のお家ここだよ」「ひこうき雲見つけた~!」とお友達同士で会話も弾みます。

P6032701

 

公園では、すべり台やつり橋など色々な遊具で思いっきり体を動かします♡

「先生、こっち来て~!」「〇〇ちゃん、一緒に滑ろう♪」など友だちを誘って積極的に遊んでいました☺

年中さんの中には、高いところが苦手な子も…「おいで、おいで付いてきて~」「大丈夫だよ」と友だちに励まされて挑戦する姿もありました。

長い長い滑り台!!「わ~!!」「はや~い」と子どもたちの声が響き渡っていました♪

P6032717 P6032713 P6032727 P6032720 P6032732 P6032708 P6032759 P6030667 P6030679

四葉のクローバーを探したり、シロツメクサの指輪を自分で作ったり…❀

いっぱい遊んだ後はお待ちかねのお弁当です🍱

「先生、ミニーちゃんのお弁当見て~☺」「おにぎり美味しい♪」とお母さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに頬張っていました!

「もう食べちゃった😋」みんなペロリと完食でした。

P6032743 P6032736 P6032750 P6032757 P6030701

 

帰りは、暑さもあり少し疲れ気味の様子。

年長さんの中には「まだ外で遊びたいな~!」「全然疲れてないよ!」とまだまだ元気いっぱいの子も(笑)

「また行きたいね♪」と満足そうでした♡