交通教室

 10日に交通教室がありました。

交通指導員さんのお友達「トラ吉くん」を連れてきてくれました。大喜びの子ども達です😊

トラ吉くんと一緒に、大きな声で「飛び出しダメ」「しっかり止まる」「よく見て渡る」と交通ルールの確認をしました。

 P6103845 P6102808 P6103862

交通指導員さんの出すクイズに、自信満々に答える子ども達。交通ルールをしっかりと理解している子が多かったです☆

P6103848 P6103850

園庭で交通指導員さんと一緒に実践してみました。P6102822

 

信号のある場所では、青信号が点滅し始めたら、次の青信号になるまで待ちます。P6103897P6103901

青信号になったら、左右の車がしっかり止まっているのを確認し、手を挙げて渡ります。

上手に歩けましたね(^^)/

P6103913 P6103917 P6103923

 

年長さんは実際に道路を歩きました。

P6102828 P6102830 

 今回の交通教室を通して、子ども達は道路安全に対する意識が高まったと思います。

これからも、しっかりルールを守り事故が起きないように気をつけて過ごしましょう☆