英会話教室(さくら・すみれ)

5月から始まった英会話教室☆

P6220798 P6220802

今回、アルファベットのEとFを覚えました!

‟EとFの違いは?”とローズマリー先生が聞くと、「Eは棒が3本Fは棒が2本」(横の線が)違いに気づくことが出来ました👀

一緒に発音したり、書き方を学んだり・・・

P6220812 P6220813

次は、英語の絵本を見ます。

‟いもむしは何を食べて黄色のちょうちょになったのかな?”と質問されると、

「バナナだよ!バナナは一番甘くて美味しいから!」

「パイナップルだよ!一番大きいから」などの意見がでてきました!

先生の様々な問いかけに、色々な答えが返ってきます。子どもの想像力は豊かで面白いですね😊

P6220818

最後に、英語の歌に合わせてみんなでダンス!!

笑顔がいっぱいの時間になりました☆彡