プレゼント作り♪(もも・たんぽぽ組)

 19日は敬老の日ですね(*^-^*) 感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました。

敬老の日についてお話をしてから、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント作ることを伝えると「可愛く作る♪」「喜んでくれるかな♪」とやる気満々でした☆

P9074258P9074266P9074263P9074276

最初に自分の顔を描きます。髪の毛・目・鼻・口・ほっぺ、顔のパーツが以前よりも上手に描けるようになりました。

P9084308P9084306

P9074296P9074300

のりの付けすぎに注意して折り紙を貼り、周りに飾りをつけをしました。

みんな真剣に取り組んでいます!

P9094342P9094343P9094340P9094322

「いつも、おばあちゃんおんぶしてくれるんだ!」「おもちゃをたくさん買ってくれる♡」「ぼくのおじいちゃん優しいんだよ!」おじいちゃん・おばあちゃん自慢が始まりました。

みんなおじいちゃん・おばあちゃんが”だ~い好き!!”😊

一生懸命作りました(^^♪完成を楽しみにしていてください。