プレイデーの絵(さくら組)

先日、プレイ―デーを振り返りながら「玉入れの絵」を描きました。

 

クレヨンで玉入れのカゴと玉と自分を描きます。

「私の隣に○○ちゃんがいたから、○○ちゃんも描く!髪型は~…」お友達を描く子もいました☺

InkedP9211404 InkedP9211406

 

 

そして、絵の具で丁寧に仕上げます。

回を重ねるごとに絵の具の使い方も上手になってきました。

「小さくて塗るのが難しいよ~」「線からはみ出しちゃった~」そんな声も聞こえてきましたが、

”細かい所は筆は立てて使う” ”周りから塗る”など工夫をして慎重に描いていました(^^♪

 

InkedP9221458 InkedP9221457

 

次に、クレヨンで顔を描きます。

「○○ちゃんはお鼻少し丸いね…」と言ってお友達の顏をじーっと見つめながら…( ´艸`)

InkedP9271470 P9271466 InkedP9271464

 

時間をかけて、一生懸命に描きました♪