ハロウィン楽しみだな~♡(すみれ組)

 

 今日は10月の製作をしました。「折り紙でかぼちゃと魔女の帽子を折ります!」と伝えると、

「やった~!!」「もうすぐハロウィンだもんね👻」とハロウィンを心待ちにしているようでした(*^^*) 

 InkedPA130594    InkedPA130596

折り方の説明を聞いて、とても真剣な表情で取り組みます。

最後まで自分で折れる子が多くなってきました。

「できた~☆彡」「僕自分で折れた!」と見せてくれます。達成感味わい、満足気な様子でした。

InkedPA130597   InkedPA130599   InkedPA130595 

製作帳に貼り、周りに絵を描いていきます。

「クモの巣描こうかな~」「かぼちゃの仲間を描いてみたよ!」「ほうきに乗ってる魔女だよ♡」と楽しくお話しながら描き進めます。それぞれハロウィンをイメージするものが描けました!

 

InkedPA130602

かわいく出来上がりました☺♡ 

当日は帽子やバッグを持って仮装をします。楽しみだね!☆