しっぽ取り遊び♪(うさぎぐみ)

 

南部ふれあい公園で、しっぽ取り遊びをしました!

水色/黄色/オレンジ/ピンクの4色のスズランテープの中から好きな色を自分で選びます。

「私はピンクがいいー」「ぼくは青にしようかなー」

おしりに着けたら、しっぽ取りの始まり~(^_-)-☆

IMG_7228[1]  IMG_7231[1]  

 

IMG_7241[1]  IMG_7260[1]

「Aちゃんまてまてー」「先生を追いかけようー!」「こっちだよー」と言いながら、

全力で追いかけます(^_-)-☆

しっぽを取られないように、みんな一生懸命逃げていました。

IMG_7238[1]  IMG_7236[1]

「先生見て見てーこんなに取った!」と取ったしっぽを嬉しそうに見せてくれました♡

IMG_E7262[1]

しっぽ取りが終わった後も保育者やお友達と追いかけっこ

走るのが大好きな子ども達です♪