誕生会をしたよ♡ (すみれ組)

 

  12月生まれのお友達をお祝いするトナカイ誕生会を行いました。

12月生まれのAちゃんにインタビュー🎤です。  

「どんな遊びが好きですか?」「なんの絵本が好きですか?」とお友だちから次々に質問が出てきます。

少し照れた様子で答えるAちゃんでした!(*^^*)

InkedPC051152

そして、お楽しみのゲーム!♪ 「フルーツバスケット」と「ハンカチ落とし」をやりました。

InkedPC051138 InkedPC051139

ハンカチ落としは、自分の後ろにハンカチが置かれていないかドキドキハラハラ!(笑)

しっかり目をつぶるお約束も守ることができました👀

InkedPC051143 InkedPC051148

みんなで記念にハイチーズ📷✫

InkedPC051159  

 

「12月の製作」折り紙でツリーとトナカイを折りました。

InkedPC051167 InkedPC051166

ツリーとトナカイを製作帳に貼ったら、周りに絵を描きます。

「ゆきだるま描こうかな~⛄」とMくんが言うと・・・

Kちゃんが「♪ゆ~きやこんこ あられやこんこ」と歌い始めました。

それを聴いてお友だちも加わり、みんなで楽しそうに歌いながら描いていました。

そんなかわいい姿を見て、思わずこちらまでにっこり🥰とても微笑ましい光景でした。

InkedPC051172 InkedPC051173 InkedPC051174

サンタさんがプレゼントを運ぶ所、雪の結晶など、いろいろ考えて仕上げることが出来ました☆彡

InkedPC051179

来週はクリスマス会があります。楽しみだね🎅💗