クリスマス会🎄🎅

クリスマス会を行いました☆

「早くクリスマス会にならないかな~?」と心待ちにしていた子ども達!

 

園長先生から、クリスマスの由来についてお話がありました。

PC140419

次に、先生たちによるハンドベルの演奏♪「先生、がんばれ~!」と応援してくれた子もいました♡笑

クリスマスソング♪を年長さんがステージの上で歌ってくれました。みんなで楽しく歌えたね♪

PC140421 PC140437

そして、先生たちからのお楽しみ☆『クイズ』『マジック』です!

『マジック』 ハサミで切ったはずの紙が・・・えっ、なんで切れてないの~?

空っぽの箱に新聞紙をかけて魔法の言葉を唱えると・・・何も入っていなかったのに~あら不思議???出てくる出てくるキラキラ飾り

「え~!!!どうなっているの?」「すごーい!!」「先生は魔法が使えるんだ!!」とびっくりしていました!!笑

PC140446 PC140448 PC140463 IMG_6194

すると・・・リンリンリン・・・・♪と鈴の音が聞こえて・・・大きな袋を持ったサンタさんの登場です☆

PC140464 PC140466

サンタさんとジェスチャーゲームをして遊びました。『お掃除』『ダンス』『にわとり』『柔道』など、みんな必死で考えました。

 PC140468 PC140474 PC140477 PC140482

最後にサンタさんからプレゼントをもらい、みんな嬉しそうでした🎁

 

給食もクリスマスメニュー🎄です。

クリスマスカラーのパプリカライス、ハンバーグ、フルーチェ!嬉しそうに食べていました♪

PC140497 PC140496 PC140495 PC140494 PC140493 PC140492