おわかれ会❀

3月9日『年長さんのおわかれ会』を行いました。

当日、年中さんから年長さんへサプライズ☆『王冠』のプレゼントがありました。

「年長さん、遊んでくれてありがとう」と伝えてくれた年中さん。

「可愛いね♡」「王様みたい☆」と大喜びでした!!

P3091850 P3093081 P3091856 P3091860 P3093083 P3093090

 

少し緊張した様子の子ども達でしたが、みんなの温かい手拍子で迎えられ入場!!😊

年中さんの「はじめのことば」大きな声で上手に言えました♪

P3093096

 

年少さん、年中さんから歌のプレゼントです♪

年少さんからは ”さんぽ” 年中さんからは ”はじめのいっぽ” を心を込めて歌ってくれました♡

リズムに乗ったり、手拍子したり… 

P3091464 P3093113 IMG_4026 P3093166

 

先生たちからのお楽しみ☆ 『おおきなかぶ』の劇です

「うんとこしょ、どっこいしょ」と子ども達も一緒に応援します!

そして、数人の子ども達にも手伝ってもらい無事抜けました♪ 「やった~!!!」

楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました

P3093120 P3093129 P3093135 P3093152 (1) P3093155 (1) 

 

もう一つのお楽しみ!『じゃんけん列車』です。全園児のなが~い列車が出来ました。

小さい子を優しくリードしてあげる姿は、頼もしいお兄さん、お姉さんでした♡

P3091874 P3091871 P3091868 P3097983 P3091877 P3091881

先頭のチャンピオンにはメダルのプレゼント🏅やったね♪

 

年長さんへ… ありがとうの気持ちを込めて、年少さんと年中さんから『ペンダント』をプレゼントです。

P3093161 P3091510 (1) P3091508 P3098046 

 

年長さんからは、在園児・お世話になった先生方へのメッセージと歌。

成長した子どもたちの姿に感動しました。おおきくなったね♡

IMG_4021 IMG_4037

 

最後は、在園児、先生方とタッチをして退場です!!みんな笑顔でした♡

卒園しても、ずっとずっと忘れないよ!!

P3093168 IMG_4042 P3091496 P3091512