貼り絵を行いました!

 

今日は、2歳児クラス「うさぎ組」の様子をお伝えしたいと思います。

先日、貼り絵を作りました。子ども達は自分で破った新聞紙を見て、「(ぞうの)足はこれ」「これは耳」を想像力を働かせながら、貼り絵の製作を楽しみました。

 

IMG_0546[1] IMG_0547[1]

個性溢れる可愛らしい作品が出来ましたね☆

 

身体を動かすことも楽しんでいます。週に1~2回程度、遊戯室で身体を使った遊びをしています。

 

うさぎさんになってピョンピョン

へびさんになってニョロニョロ

ぺんぎんさんになってペタペタペタ

 

などと、いろいろなものに変身して競争をしたり、鬼ごっこやしっぽ取りをして、広い遊戯室の中を動き回っています。

IMG_0745[1]

跳び台からのジャンプは回数を重ねるごとに余裕も出て、空中でポーズをとる子もいます。

IMG_9984[1]

 

もうすぐ年少さんになるうさぎ組さん。基本的生活習慣の見直しをして、立派な年少さんになる事ができるように、只今修行中です(*^-^*)