さくらんぼ教室

今日はさくらんぼ教室(未就園児教室)でした。

毎月1~2回ほど行われている、さくらんぼ教室は今年度最後となります。

今回のさくらんぼ教室は、「お兄さん、お姉さんと遊ぼう!」。4クラスに分かれて遊びました。

 

さくら組での様子をお伝えします。

前の日から楽しみにしていた子ども達は、小さい子が入ってくると「かわいいね♡」と言って頭をなでなで。

 

一緒に「ペットボトル遊び」をしました。

まずはボーリング!ボールをコロコロ転がしてペットボトルを倒します。

意外とコントロールが難しく、あっちにそっちにコロコロ、コロコロ、思わぬところへ転がってしまいます。さくら組さんも小さい子も共に楽しみました。

P2230903 P2230897

次に「宝探し」

新聞紙の中に宝物が入っていたら ラッキー☆

P2230907

゛やったー!!入ってたよ!!” と大喜びの子ども達でした。

ご褒美にメダルをもらって帰りました。

 

小さいお友達も楽しかったかな。とても和やかな雰囲気でした。さくら組の皆は小さいお友達と一緒に遊んだり手を繋いであげる姿がお兄さんお姉さんになったなぁと感じました(*^^*)