跳び箱が跳べるようになったよ!

幼稚園では毎朝、体操をした後サーキット活動を行っています。

今日からもうすぐ年少さんになる、うさぎ組の子ども達もいっしょに体操をしました(*^^*)

P3090930

サーキットでは、パンチング・でんぐり返り・けんけん・ハンドパワー・跳び箱を行っています。

年度末になり、子ども達の体力がつき、出来ることも増えてきました!!

P3090933 P3090936 P3090935 

年中さんは横向きの跳び箱もぴょーんと軽々跳べるようになり、逆上がりが出来る子もいます!!

あと少しという子も多いので、年長さんでの成長に期待しています☆

 

主活動では、1年間描いてきた絵の表紙作り♪

P3090946 P3090949 P3090950

風船を持って空を飛ぶ自分の絵を描きました。はさみの使い方もお絵かきもとっても上手になり、思い思いに描いていました。

明日の持ち帰りをお楽しみに!!