こいのぼりを作ったよ

さくら組では少し早いですが、こいのぼりの製作をしました。

「5月5日は何の日かな?」と聞くと子ども達は少し考えてから「こいのぼりを飾る日!!」と答えてくれました。

端午の節句は男の子の健やかな成長を願うものですが、幼稚園ではこどもの日のお祝い会として皆で楽しみます。

こどもの日のお話を少しして、こいのぼりを作り始めました(*^^*)

今日は、風車作りとこいのぼりの形を切りました。

P4171161 P4171162

はさみの使い方も上手で、静かに取り組む姿がかっこいい☆

P4171163 P4171164

目・ひげ・うろこを貼ったら完成です!

完成したものは5月2日に持ち帰ります。お楽しみに♪