新聞紙遊びをしたよ☆

 

 

うさぎ組の様子をお伝えします。

 

今日は新聞紙遊びをしました。

 

繋げた大きな新聞紙を広げて、その下に子ども達が入ると、歓声をあげながら行ったり来たりと何回もくぐっていました。

IMG_4025[1] 

 

また、指先を器用に使い「ビリビリビリ~!!」と破いて雨を降らしたり、新聞を丸めてボールを作り、ボール投げをしました。

IMG_3794[1]

保育者が新聞紙で、王冠やブレスレットを作って子ども達につけてあげると「かっこいいね♡♡」とお友達と笑い合う姿が見られました。

IMG_3781[1]

新聞紙をお布団に見立て、気持ち良さそうにゴロゴロしている姿はとても可愛かったです(*^_^*)

IMG_3793[1]

 

 

最後に遊んだ新聞紙を集めてうさぎさんに、、、!!!

うさぎ組のお友達と一緒に記念写真を撮りました(*^▽^*)

IMG_3792[1]

 

雨の日でも、子ども達が楽しめる遊びを取り入れていきたいです☆