メガネを作ったよ☆

 

うさぎ組の様子をお伝えします。

 

‘‘とんぼのメガネ‘’の歌に因んでメガネ作りをしました。

 

メガネのフレームには好きな色のシールで模様を付けました。

シール貼りもとても上手になり、今では一番小さな丸シールも指先を器用に使い、台紙からシールをはがして貼ることが出来るようになりました(^▽^)

 

シールを全て貼り終えた子は、「先生!!出来た!」ととても満足気な顔をしていました。

 

完成したメガネをつけた子どもたちは、「〇〇ちゃん、かわいいね♡」「似合う~!!」と笑い合ったり、鏡を見に行ったりしていてその光景がとても微笑ましかったです。

 

IMG_5255[1]IMG_5257[1]

IMG_5254[1]IMG_5250[1]

子どもたちが作ったトンボたちもお部屋の壁面に飾ってあります☆