色水あそび(もも・ひまわり)

今日から夏期保育が始まりました。

年少さんは合同で色水あそびを楽しみました。

IMG_9312IMG_9313

先生のお話を静かに聞きます(#^.^#)

「何ジュース作ろうかな~。」

「僕、ぶどうジュースがいい!」とわくわく気分の子ども達。

IMG_9319IMG_9325

カップに水と色の着いたガーゼを入れて、指で混ぜていきます。

「赤い色になったよ!」「あまーい、いちごジュ―スです。」

次に違う色のガーゼを入れると、、、、「うわ~すごい!!」

色の変化を楽しみました♬ おいしいジュースの出来上がりです。

IMG_9326IMG_9322

 

「ソフトクリームはいかがですか~?」と先生の声を聞いた子ども達は大集合!!

IMG_9331IMG_9333

カップに泡を乗せて、ジュースソフトクリームが完成( *´艸`)

IMG_9338IMG_9336

「かんぱーい!」

自分で作ったジュースは一段と美味しかったようです(*’ω’*)