オニは~、そと!!!(りす・ひよこ組)

 

節分に因んで、”鬼退治”ごっこをしました。

最初に、”豆まき”や鬼のパンツ”のお歌を歌い、鬼退治ごっこのお約束を聞きました(*^-^*)♪

IMG_1459[1] 

りす・ひよこ組のお友達は、豆まきのお歌が大好き!

♪鬼は外~、福は内~、パラパラパラパラ豆の音♪ 振りつけもバッチリです☆

 

さあ、鬼退治スタート!!!

お豆のボールを手に持ち、風船鬼を目掛けて勢いよく投げていきます。

IMG_1466[1]IMG_1593[1]IMG_1467[1]IMG_E1590[1]

「鬼はー、外!」「エイッ!エイッ!」とお部屋の中で、楽しそうな声が響きわたります♪

IMG_1638[1]IMG_1685[1]

お友達と協力して、鬼退治をする子も、、、(*^▽^*)

IMG_1693[1] 

無事、鬼を全部落として、退治することが出来ました☆

 

自分で作った鬼のツノを付けた帽子を被ると、とっても良い笑顔を見せてくれました( *´艸`)

IMG_1584[1]IMG_1862[1] IMG_1581[1]