電車ごっこ♪出発進行!!(うさぎぐみ)

大好きな南部ふれあい公園☆

保育者が描いた線の上を電車になりきって、しゅっぱ~つ!しんこ~う!!

IMG_5432[1] IMG_5416[1] IMG_5428[1] IMG_5421[1]

「わ~い!線路だ~!」「しゅっぱ~つ!」と元気いっぱい走っていました♡

途中、葉っぱや、木の実などを見つけ「お土産で~す♪」と保育者やお友達に渡していました♪

毎日元気いっぱいのうさぎ組さんです☆

 

お部屋では、パズルやぬりえが大人気(^O^)/

IMG_5542[1] IMG_5546[1]

お友達と一緒に協力してパズルをしたり、電車やキャラクターのぬりえをしています♡

お友達同士で、「これどこ~?」「ここじゃない?」と協力しながらパズルをやる姿が多くみられるようになりました♪

完成した時はとっても嬉しそうな子ども達です!

 

「今日は何のパズルにしようかな~?」「電車のぬりえやりた~い!」と、楽しみにしている子ども達です(*^▽^*)