チャイルドブック・線のワーク(ひまわり組)

今日は、チャイルドブックと線のワークをやりました。

 

チャイルドブックでは、ぺんぎんのお話を読みました。寒くても元気いっぱいのぺんぎんさんです!

さあ、いよいよ雪だるまのシール貼り♪

「ボタンのシールはどこに貼ろうかな。」「僕、おばあちゃんち行った時、雪だるま作ったよ!」など、お友達との会話を楽しみながら貼っていました。

みんなシール貼りが大好きです(^.^)

IMG_0842IMG_0849

 

線のワークでは、点線に沿って果物をたくさん描きました。

IMG_0857IMG_0863

以前に比べると、クレヨンの線が強くなり丁寧に塗ることができるようになりました☆

また、時間をかけて取り組む姿に成長を感じます。

IMG_0869

完成すると「先生!見て!」と持って来て、嬉しそうに見せてくれます(*^-^*)