乳児発表会

 

最初は、りす・ひよこ組のステージ♬

子どもたちの大好きな絵本❝おべんとうバス❞の劇遊びを披露しました☆

「〇〇ちゃん、ハンバーグ!!」「これ(トマト)がいい!!」と自分の好きな役を選びました(^▽^)

舞台の上に立つと、大勢のお客さんたちにビックリして固まってしまった子どもたちでしたが・・・

名前を呼ばれると「はーい!」と手を挙げて返事をすることが出来ましたね(*^^*)

 IMG_5961 IMG_5967 

蝶ネクタイを付け、衣装チェンジをして登場💗

リズム遊び❝おもちゃのチャチャチャ❞歌❝コンコンクシャン❞❝サンサン体操❞を踊りました♪

IMG_5973IMG_5986IMG_5991

生まれて初めての発表会、どの子も頑張りました♪

 

 

 

次は、2歳児クラス、うさぎ組のステージ♬♬

最初は緊張している様子でしたが、名前を呼ばれると「はぁーいっ!!!」とみんな元気です。

IMG_5995

おそろいの蝶ネクタイで「手をたたきましょう」の歌。

そして、黄色のポンポンを持って、「ウゥ!バナナ~ッ!!♬」とノリノリです。

『ダンシングうきうきバナナ』を踊りました♪

IMG_5999

その後は、タンバリン、カスタネット、鈴を持ってリズムあそび♪

「きらきらぼし」、「どんぐりころころ」を演奏しました。

 

 

最後に、「こぶたとおおかみ」のミニオペレッタ、歌「5ひきのこぶたとチャールストン」です。

IMG_6004IMG_6008

「ぼく、赤がいい~!!」「わたしは、ピンク!」とそれぞれ好きな色を選び、衣装の色を決めました♪

子どもたちは一生懸命に覚えて、本番はバッチリでしたね☺

お父さんお母さんからたくさんの拍手をもらって、子どもたちも嬉しそうでした。