プレイデーの絵(すみれ組)

 

プレイデーが終わり、「プレイデー楽しかったね!」「玉入れ勝てなかったけど、ボール運びで勝てて良かった♪」「お母さんとお家でダンスしたよ」「またボール運びやろうね♪」子ども達から色々なお話を聞くことが出来ました。

そして、プレイデーの絵を3日間に分けて描きました。

 

まずは、クレヨンで下書きです。顔や体、ボールを持つ手などを描くのが難しかったようですが、一人ひとり丁寧に描けました☺

「○○ちゃんの髪の毛長かったよね!」「私は二つに縛ってたから縛っているのを描こう♪」と一緒にやった子の髪型も意識していました。

絵の具で塗る時も、線からはみ出さないように慎重に・・・真剣な姿が『さすが年中さん』ですね!!

P9231329 P9241352 P9241353

個人絵の具の使い方をもう一度おさらいして使っています。自分の絵の具をチューブから出して使うことが嬉しいようです♪

P9251363 P9251365

ボールや周りの飾りを描き、完成まであと少し😊

 

 

 

最近は、色水遊びにはまっている子ども達です♬

さくら組さんが育てている『あさがお』、園庭の『おしろいばな』を使います。

「色水、一緒にやろう!」「何色になるかな~?」と会話も弾み楽しそうです♡

P9241338 P9241339