12月の壁面製作🎄(すみれ組)

 

今日は、12月の壁面飾りを作りました。

12月といえば・・・・『『『クリスマスツリー🎄』』』

「サンタさんに何をお願いしようかな☺?」「○○君何にした?」「この前、ツリー買ったんだよ!」と子どもたちの会話も弾んでいました♪

 

赤、緑、黄緑などの好きな色を選び、はさみで切ります✂線をよく見て慎重に…

三角の形に星やハート、丸などの飾りを貼りました。

「たくさん付けると綺麗だよね♪」「僕、30個もつけちゃった!」

そして、サンタ、トナカイ、プレゼント、靴下、ゆきだるまの中からも好きなものを一つ選びます。

さすが年中さん♪細かい作業も、丁寧です。

PB241677_LI PB241674_LI InkedPB241685_LI

 

 

出来上がった作品をお友達同士で見せ合っていました。

「○○ちゃんの可愛い♡」「○○くんのかっこいいね」と褒め合う微笑ましい姿も見られました♪

みんなで組み合わせて大きなツリーにしてお部屋に飾ります🎄

PB241684_LI PB241686