アンパンマンのおもちゃ°˖✧(りす・ひよこ)

 大好きなアンパンマンのおもちゃを作りました。

 IMG_9613[1] IMG_9612[1] IMG_9611[1]

 まず、茶色の紙コップに色を付けます。

「何色にする??」と聞くと「あお~!」とA君。青が大好きなA君は迷わず青色のペンを手にします。「いつも青だね(´∀`*)」と言うと「うん!だって青が好きなんだもん♪」という答えが返ってきました。月齢が低い子も、指さしで自分の好きな色を選べるようになっています。

 DSC05503 DSC05526 

 ペンが気に入ったのかな?「まだやるの~!!」と描き続け、紙コップに穴が開いてしまいそうになっていました。

 IMG_9605[1] DSC05517

 色付けができたお友達は、おもちゃで遊びます。

「できない~💦」と困っていた子も、保育者が手を添えて一緒にやると「できた!!」と嬉しそうにしていました。棒を押し出すのが少し難しかったようです。

「アンパンマンがいないいない………ばぁっ!!」という掛け声に合わせてアンパンマンが飛び出すと子どもたちは大笑い((´∀`*))

その後、自分でやりたい!と挑戦していました。

 IMG_9603[1] IMG_9609[1] IMG_9602[1]