てるてる坊主作ったよ☆(りす・ひよこ組)

 雨続きでなかなか外遊びができない日が続いたので、

「早く大好きな外遊びができますように☆」と願いを込めてカエルのてるてる坊主を作りました😊

 

ビニール袋にシールを貼って、可愛く飾り付け♪

小さなおとも達は、台紙を折り曲げシールをつまみやすくしたり、保育者と一緒に貼りました。

貼り付ける時は、どの子もとても真剣な表情です(・_・;)

回数を重ねるごとに、自分で台紙を曲げて、シールを浮かせて取ることもできるようになりました!

IMG_8215[1]IMG_8139[1]IMG_8150[1]IMG_8122[1]

次に、いろいろな色のお花紙の中から好きな色を選びお花紙をビニール袋に入れます。

上手にクシュクシュと丸めて「ギュッ」と詰めました。

仕上げに目や口をつけて完成!

IMG_8179[1]IMG_8166[1]IMG_8165[1] IMG_5257[1] IMG_8168[2]

クラスの窓際に吊るしました😊

IMG_8219[1] IMG_E8222[1]