ひなまつりお祝い会🎎

3月1日にひなまつりお祝い会を行いました。

IMG_9847

年長さんに質問しました”おおきくなったらどんな女の人になりたいですか?”

『おしゃれできれいな女の人になりたい』

『お母さんみたいに料理を上手に作りたい』

など、みんなの前で堂々と発表できました(^^)✨

 

ひなまつりの歌やドレミの歌をみんなで歌います。

IMG_9853   IMG_9859

IMG_9860

ひなまつりの手遊びでは、近くのお友達と一緒に楽しんでいました♪

 

IMG_9869   IMG_9871

特別活動モダンダンスの子ども達によるダンス披露☆

頑張っているお友達の姿を見て

『すごーい!』『上手だね(*^^*)』『ブラボー!!』と声があがりました。

 

最後は先生たちによるペープサート。

IMG_9884   IMG_9900

みんなで集まって楽しいお祝い会になりました♡