リズム遊びだいすき♪

 

毎日、主活動を前に各クラスで、リズム遊びをしています♪

今日は、みんなが大好きな、じゃんけん列車と、おもちゃのチャチャチャを行いました。

先生が弾くピアノで、遅くなったり、早くなったり、音やリズムの変化や表現遊びを楽しんでいます☆

みんな毎日、リズム遊びを心待ちにしています♪

DSC_0128(4) DSC_0130(3)

 

お当番紹介では、グループ名、お名前を元気よく言っています。

今日のテーマは「好きな野菜」。発表するみんなはトマト、とうもろこしなどが好きなようですよ☆

DSC_0134(2)

 

最近、お部屋では、このおもちゃを使って、面白い物を作っている子が多いです(^◇^)

花火かな?!子どもの発想力はすごいですね☆

DSC_0135(2)