かるた会☆(ひまわりぐみ)

今日のかるた会を子ども達は楽しみにしていたようです。

「今日やるよね?」「負けないよ!」と、とても張り切っていました♪

もう一度、みんなでルール確認して、始めると

子ども達の表情が変わりました・・・みんな真剣な顔!

IMG_5947

読み札を聞くと・・・

IMG_5944

「はい!」と言ってかるたを取り、

お友達と取るタイミングが一緒になった時は”じゃんけん”で決めます。

なかなか取れなくて、悔しがっている子もいました!

みんなとても上手になったね💛これまでの頑張りに賞状もいただきました(^^)

 

節分に向けて”鬼のお面”を作りました!

IMG_5978

絵の具を塗った紙皿に、折り紙で目、鼻、口を貼っていきます。

「どんな目がいいかな?」「大きい目のほうが怖いよね!」と

お友達と話しながらやっていました。

個性豊かないろいろな表情の鬼が出来上がりました☆