お別れ遠足♪(ふじぐみ)

 

親子で雪見遠足に出かけました。(^◇^)

子ども達は「あと〇回寝たら雪見遠足だよ~」と何日も前からとても楽しみにしていました。

朝が早かったにも関わらず元気いっぱいに登園し、ワクワク、ウキウキの子ども達!

バスの中では、クイズや歌を歌って楽しみました♪

 

「ぐりんぱ」に到着です!!!

子ども達は雪に大興奮!!すぐさま雪合戦が始まりました。

DSC_0427DSC_0414 

一人で黙々とソリ滑りをする子、お母さんと一緒にソリを楽しむ子、雪だるまをつくる子、雪合戦をしている子など、

みんな思い思いに過ごしました!!   楽しい時間はあっという間でした。

DSC_0428DSC_0415

 

帰りのバスの中では、疲れて寝てしまうのかな~という私たちの予想に反して、子ども達は元気いっぱいでした。

雪をあまり見ることが無い子ども達。良い経験になったことと思います!

これを機会にご家族でも雪遊びにお出かけください♪