戸外遊び(ひまわり組)

主活動が終わった後、みんなで戸外遊びをしました。

 

はじめにログハウス☆

遊び方を説明を聞いて、みんなで挑戦しました!

DSC02683DSC02682

「早くやりたい!」と意欲いっぱいな子どもたち。一人ずつ順番に遊びました。

てっぺんまで行くと「降りれない。」「先生(:_;)」と怖がる子もいましたが、

手伝ってもらいながらゆっくりと降りるとニコニコの笑顔に(*^^*)

 

その後は、マットでぐるりんぱ♪

DSC02686

まだ一人で前転ができない子がほとんどですが、

これから、朝の体操の後にサーキットが始まります。少しずつ練習して上手になってほしいと思います。

DSC02689DSC02688 DSC02690