春の絵(ひまわり組)

春の絵(てんとう虫)を絵の具を使って描きました。

はじめて見る絵の具に、「わぁ!すごい!」「僕にも見せて!」と興味津々な子どもたち♪

筆を持ち、赤い丸を何個も描きました。

大きな丸を描いて、丁寧に中を塗っていきます。

DSC02692

DSC02691

「これはお母さんで、これはお父さん、これは赤ちゃん!」と家族のてんとう虫を描く子もいました(*^-^*)

 

 

DSC02693

お部屋では、粘土遊びが大人気!!

みんな粘土遊びが好きで、一度始めると長い時間集中して遊ぶことが出来ます☆

「おだんご作ったよ!食べて♪」とお友だちとのやりとりも見られるようになりました。