おいしいドーナッツはいかが??(もも組)

 

絵の具と丸い穴の開いた段ボールを持っていると、子どもたちが「何作るの?」と集まってきました(*^^*)

「これでいいもの作るんだよ♪」

「わかった!きっとドーナッツだ!!」

「ピンポーン☆正解!先生今からドーナッツ屋さんにへんし~ん」

生クリーム・いちごクリーム・抹茶クリーム・チョコレート好きな味を選んでドーナッツに塗っていきます。

IMG_3814[1]  

「おいしそう♡僕食べちゃう!もぐもぐ。あぁ美味しい!!」

IMG_3818[1]

絵の具が乾いたら・・・更にトッピングをします。

IMG_9973IMG_9977 IMG_9975

キラキラ折り紙やモール・ビーズ・スパンコールなどで飾りました。

美味しいカラフルドーナッツの出来上がり!!

*****

最近、クラスでルールのある簡単な遊びを行っています。

今日はお外で ≪帽子取り≫をして遊びました。

鬼に帽子を取られないように走ります。

IMG_9965 IMG_9969

一生懸命に走っても取られてしまう子も・・・

取られなかった子はバンザーイ☆

IMG_9970

これからも、みんなでさまざまな遊びを楽しみたいと思います♪