お絵描き遊び☆(りす・ひよこぐみ)

 

最近、こどもたちの間ではお絵描きがブームです♪

大きな模造紙に、自由にお絵描きをします☆

「お魚さん、書いた描いたよー!」「ワンワン描いたよー!」など思い思いに描いたり、

「ぐるぐるぐる~♪」と言いながらお友達と一緒に大きな丸を描いて楽しんでいます!

 

描いた絵をお部屋の中に飾ると、「〇〇ちゃんのかわいいね!」「〇〇くんのどれ?」とお話しています。

IMG_1837 IMG_1838

*****

 

最近、お友達と関わりが増え一緒に遊んでいる姿がよく見られるようになりました!

「一緒に遊ぼう♡」と誘ったり、お友達と協力して1つの物を作ったり、

「おもちゃ、どうぞ(*^▽^*)」と貸してあげるなど、、、、

IMG_1811IMG_1793IMG_1783

「お買い物、行こうよ!」とお友達に声をかけ、

小さなカゴを持って手を繋いで歩いています♪

何を買うのかな?(#^.^#)

IMG_1819IMG_1804

そして、お片付けの時間には、、、、

みんなで協力をして、片付けが出来るようになりました☆

IMG_1800IMG_1831