折り紙製作☆(さくら組)

今日も暖かい一日となりました!園庭のハクモクレンや梅の花も咲き始めました♪

IMG_0829

子ども達は『しっぽ取り』『縄跳び』『跳び箱』など、元気に遊んでいます!

「先生見て!見て!縄跳びたくさん跳べるようになったよ。」と連続で跳べる子が多くなりました☆

腕の力もついてきて、雲梯や逆上がりもできるようになった子が増えています。体力がついてきました。

IMG_0776 IMG_0795 IMG_0803 IMG_0821 IMG_0825

 

 

折り紙で「梅」を折りました!

折り方の説明を聞いて、自分で折ることができるようになっています。

折り方が分からない子がいると、教えてあげるなど優しい姿もみられました。

IMG_0780 IMG_0781 IMG_0784 IMG_0787 IMG_0788

「何描こうかな?」「いろいろな色で小鳥を描こう!」「お内裏様とお雛様も描いちゃおーっと!」楽しそうに描いていました☆