さくらんぼ教室(もも組)

今日は、未就園児さんのさくらんぼ教室があり、クラスに小さいお友達が遊びに来てくれました♪

もも組さんでは、一緒にお歌を歌ったり、魚釣りゲームをして楽しみました。

 

2人組・4人組・8人組・・・とだんだん人数を増やしながらの「大きなたいこ」の歌を歌います。

小さいお友達に、自分から話しかけて誘うなど積極的に関わる子もいて、お兄さんお姉さんぶりを発揮していた子ども達でした。

楽しく歌えたね(*^_^*)

 

魚釣りゲームでは牛乳パックのお魚にクレヨンで模様を描きます。

IMG_0751 IMG_0752

お魚が完成したら、池の中に入れて魚釣りスタート☆

IMG_0772 IMG_0757

釣り竿の糸を垂らして・・・「やったー釣れた!!」

IMG_0756 IMG_0760 IMG_0762 IMG_0766

小さいお友達もお魚ゲット~☆

IMG_0759 IMG_0771 

カメや大きなジンベイザメやエイを釣ったり、

「誰がたくさん釣れるかな?」と対決したりしました。

子ども達のキラキラした笑顔がたくさん見られました(*^^*)

最後はメダルをプレゼントし、「また遊びにきてね」と握手でバイバイしました。