切り紙ワーク☆(ももぐみ)

雨の日が続いていますね。

お部屋では、新聞紙プールやシャラシャラカーテン、ブロックで乗り物やピアノを作ったりと思い思いに遊んでいます(*^-^*)

DSC_2476 DSC_2571 DSC_2578

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は切り紙ワーク《ひまわり》を行いました!

「赤の方に親指をいれて、青にお母さん指とお兄さん指をいれるんだよね!」とはさみの持ち方もバッチリ!!

上手にチョキチョキ切りをしていました♪

DSC_2585 DSC_2595

台紙に糊で貼った後はぬりえタイム♪

「線からはみ出ないように塗ろうっと!」「カラフルな葉っぱにしちゃおうかな?」と楽しんでいました!

DSC_2602 DSC_2605

出来上がり!!とても素敵なひまわりになりました(*^-^*)