折り紙製作(ふじ1くみ)

折り紙製作も、年長さんになり折り方が複雑になってきました。

今回、『クジラ』を折りました。

説明をよく聞いて、どの子も頑張っています!

IMG_0011   IMG_0012

「クジラは大きいんだよね!」「海で泳いでるんだよ!」

「本物のクジラ見てみたい♪」

IMG_0017   IMG_0016

「海の中はタコもいるよ」「クジラの仲間も描きたい!」

いろいろな生き物を描いて完成(^^)

 

午後はふじ2くみさんと一緒に

器楽合奏、3曲目の練習を始めました。

IMG_0013

全員でメロディオンのメロディを練習します。

リズムや音、指番号を覚えるのが大変ですが、段々と根気強く取り組めるようになりました。

プレイデーまで、あと2ヶ月・・・

子ども達と一緒に頑張っていきたいです!!