織姫様と彦星様が会えますように!♡

フラワーペーパーを丸める・ちぎることが上手になってきました。丸めたペーパー使って、織姫様と彦星様を作りました。

好きな色を選びヒラヒラさせたり、フッ~と吹いて楽しみます。そして、両手でくしゃくしゃと丸め、プリンカップの中に「ギュッギュッ」と言いながら入れました。お顔は、シールで目と口を貼って出来上がり!!可愛くできました(´∀`)

IMG_0379 CIMG3170 CIMG3284 CIMG3329

 

ー初めての遊戯室ー

階段は、ゆっくりゆっくり保育者と手をつないで上りました。2階に上がると・・・広~い遊戯室にびっくり!!

マットのすべり台を見つけて、みんなすぐに上り始めました。

じっと見つめるばかりでなかなかマットに近づかない子もいました。しばらくすると坂になっているマットの上をハイハイで上りはじめました。

「オットット!!」とマットの上で転びそうになって立ち止まります。

「キャーキャー」と声を上げジャンプする子もいます。

どの子も自分なりにできることを見つけて楽しく遊ぶことができました。体を沢山動かしたので、お昼寝はいつもより‟ぐっすり"でした。

CIMG3247 CIMG3261 CIMG3263 CIMG3270 CIMG3280