しゃぼんだま飛んだよ~♡(ひまわり組)

 

もも組、ひまわり組一緒に、しゃぼん玉で遊びました。

 

「ふう~」と息を吹きかけると、たくさんのしゃぼん玉ができました。子ども達は大はしゃぎ!!

「みてみて!くっついちゃった☺」と見せてくれた子やそーと息を吹き込んで大きなしゃぼん玉を作る子

「先生見てて!いっくよー!!」と勢いよく飛ばしている子も♡

IMG_2144 IMG_2150

 

最初は、「あれ?出ないよ・・・」と困っている子もいましたが、他のお友だちがやっている様子を見て上手に吹けるようになりました(^◇^)

「まだやりたい~~」「楽しかったね。」と大満足の子ども達です☺

IMG_2138 IMG_2152

 

 

先日、ひまわり組で育てているトマトを収穫しました。

子ども達が順番に水かけをして育てたトマトの収穫に大喜び♡

大収穫でした(^◇^)

IMG_2129 IMG_2131