ペットボトルで色水遊び☆(りす・ひよこぐみ)

ペットボトルで色水遊び♪

CIMG3744

ペットボトルの蓋の裏に絵の具を塗り、水を入れて蓋を閉めて準備OK!

ペットボトルを振ると"あ~ら不思議・・・”だんだん水の色が変わります。 何色になるかは振ってからのお楽しみ(^^♪

CIMG3746

 

ペットボトルを渡すとさっそくシャカシャカと振ります。

色が出てくると「あお~!」「きいろ~!」「あか~!」嬉しそうに保育者にみせてくれました。

器用にペットボトルを積んでいる子がいたり、ペットボトルを転がして「まてまて~」と追いかけて遊ぶ子もいました。

CIMG3754  CIMG3747

 

「アンパンマン。どーぞ♡」色水をジュースに見立てて飲ませています。

空いている棚に綺麗にペットボトルを並べている子もいましたよ(*^^)

たくさん並べるととっても綺麗だね! いろいろな遊びが広がりました。

CIMG3768 CIMG3772