清掃活動をしました(年少)

 

もも組、ひまわり組でグリーンベルトの清掃活動を行いました。

グリーンベルトのお掃除に行くのは2回目です。「お花は取っちゃだめだね!」「葉っぱをたくさん集めるんだよね!」とやる気十分でした。

 

お友達と手を繋ぎ、グリーンベルトへ☺

今日は、もも組、ひまわり組どっちがたくさん葉っぱやごみを集められるか対決です☆

「負けないぞ!」「たくさん取ろう!!!」と気合が入ります。

 

「あ~もも組さんたくさん集まってるよ」「負けちゃう~」「いっぱい取れた☺」と一生懸命でした。

PB060244 PB060242 PB060247

 

両手でたくさん落ち葉を集めたり、雑草をたくさん抜いたり・・・・ゴミ袋2袋いっぱいになりました。

そして、対決の結果は少しの差で・・・・・・・

 

『     ひまわり組の勝ち!!!!!     』

子ども達の頑張りのおかげでグリーンベルトはとても綺麗になりました。