クリスマス製作(ふじ組)

発表会が終わり、クリスマスの準備を始めました☆

小物入れ製作では、折り紙を使ってパッチワークで飾ります。

水色や白の雪の結晶セットと赤や緑のクリスマスセットの中から好きな方を選び貼りました。

柄やキラキラを交互に貼る子や同じ模様を集めて貼る子など、年長になると色々考えながら進めています。

 

 PB272929 PB272907

そして、サンタさんとトナカイも・・・

顔を描き、ベルやプレゼントなど好きな飾りを切って仕上げていきます。

時間を忘れて夢中になって作る子ども達でした(*^^*)

PB282915 PB282913 PB282920

可愛いサンタさんとトナカイの出来上がり。

「私のあったー!!」「〇〇ちゃんのどれ??」と見せ合い、表情の違いを楽しんでいました。

PB282921

完成した作品は13日に持ち帰ります♪