お楽しみ☺♡(年少)

 

今日は、もも組、ひまわり組一緒に遊びました☺

 

寒い冬にぴったり!友だちとこすりっこをする「こすれこすれ」や、電車になってつながる「にこにこ列車」のリズム遊びをしました。

お友だちとたくさん触れあい、ニコニコ笑顔がいっぱいです♪

PC130321 PC130324

 

次は、もも組とひまわり組の部屋を自由に行き来して楽しみます(^◇^)

   もも組では『クッキーづくり』と『ベル作り』のコーナーを♪

   ひまわり組では『廃材遊び』のコーナーを設けました。

PC130331 PC130330 PC130329

好きな型で粘土をくり抜き、最後にキラキラビーズのトッピング☺

ハートや星、クマなどのかわいくて美味しそうなクッキーが出来上がっていました。

ベルは、紙コップにちぎった折り紙を貼りました。真剣な眼差しで一生懸命貼っている姿が・・♡

 

 

PC130326 PC130333

ティッシュやいろいろな形の箱、トイレットペーパーの芯などの廃材を使って自由に色々な物を作ります。

「ロボット作りたい!」「私、カバン欲しい!」「カニさん作ろ~っと!」と思い思いの物を作りました。

「これとこれをくっつけたいけど、どうやったらくっつくかな?」

「足どうやって作る?」と悩んでいる場面も・・・

???これはな~に?・・・というものもありますが、子どもなりに考えて仕上げます。

最後まで一生懸命作っていました(^◇^)

またみんなで一緒に遊ぼうね♡