貼り絵製作(ふじ2組)

 

お話の「貼り絵製作」をしました(*^^*)

普段、子どもたちは本棚から好きな絵本を選び、友だちと一緒に文章を読んだり絵を見て楽しんでいます。

 

今回、「3びきのやぎのがらがらどん」「ふしぎなキャンディー屋さん」「めっきらもっきらどおんどおん」など5つの絵本から好きな題材を選び製作しました。

折り紙・和紙・画用紙を色々な形にちぎり、組み立てて糊付けします。

さすが年長さん!!細かいところも器用にちぎる事が出来ていました☆

 IMG_8543[1] IMG_8545[1]

「ここどんな風に作ったらいいかな?」と聞いてくる子に、

ちょっとアドバイス・・・「そうか!!やってみるよ。」いいアイデアがひらめいたようです。

 IMG_8546[1]

自分で考えながら、もくもくと作業しています。

とても集中して作る姿が印象的でした!

 IMG_8552[1]

どんな作品が仕上がるか楽しみです。

 

***********

『犬棒かるた』をやりました!

グループでの対決です。

みんな「ひらがな」に興味を持ち、真剣に取り組んでいます。

IMG_8535[1] IMG_8529[1]