消防署へ行くと…(うさぎ組)

 

先日、消防署に行くと、消防士さんに「消防車見る?」と声をかけていただきました。

「触ってもいいよ」と言ってもらった子どもたちは

「きゃー!!」「すごい!」とホースやタイヤを なでなでなで♪

エンジンを切った後の、暖かいタイヤを触って「あったか~い💗」と暖を取る子も・・・(笑)

消防士さんが、消防車のサイドについている扉を開けてくれました。中には道具がいっぱい入っています。

『何が入っているんだろう?』子どもたちは目が釘づけになっていました☺

IMG_3840[1]IMG_3819[1]IMG_3832[1]

とても貴重な体験ができました♪

 

IMG_3013[1]

静岡市消費生活センターイメージキャラクターの「ハナミン」にも会いました♪

握手や、ぎゅ~をしてもらって満足そうな子どもたちでした☺

今度は、どんな出会いがあるかな?お散歩って楽しいね。