ボール遊び楽しいね !(^^)! (うさぎ組)

 梅雨の季節に入り雨で外に出れないことが多くなってきましたが、

お部屋の中でもいつもと変わらず、元気いっぱいに遊んでいます(*^▽^*)

 

 まず始めは新聞紙遊び~♪

ビリビリに破った新聞紙を両手に持ち「あめ~」と言って保育者にパッとかけたり、

「お洋服にして~」とセロハンテープで自分の服にくっつける子もいました。

P6190704

 保育者が玉入れのカゴに見立てて、壁に袋を貼ると…

新聞紙を丸めたボールを「ポーイ」と少し離れた所から投げて入れたり、ジャンプや背伸びをして直接入れたり、

色々な方法を試す子ども達です。ボールが袋に入ると「入った~(*^▽^*)」と嬉しそうでした♪

  P6190714P6180677

 

そして、遊戯室では追いかっけこや、ボール遊びをしました。

P6220816

 保育者が「まてまて~」と追いかけると、「キャー(>_<)」と一生懸命逃げる子ども達!

広い室内をグルグル走っているうちに、いつの間にか保育者が追いかけられていました😊(笑)

 

いっぱい走った後はボール遊び♪

上からたくさんのボールを降らせると大喜びで、

「もっとやって~」とボールを集めて保育者の所に持ってきてくれました!

P6220834P6220835