梅雨の絵(ひまわり組)

カタツムリの絵を描きました。

InkedDSC04571_LIDSC04572

絵を描く前に本物のカタツムリを見て、観察です🐌

殻の中でじっとしていたカタツムリが急に出てきて手にくっついたからビックリ!!

「あっ、出てきた!」じっくりと見ていました(*^^*)

♪でんでんむしむしカタツムリ♪自然とカタツムリの歌を口ずさむ子の姿も☆

DSC04573DSC04574

まずはクレヨンでカタツムリの殻を描きます。

うずまきも上手に描けました♪

DSC04577DSC04585

次は、絵の具を使って色を塗ります。

「私は黄色がいい~!!」「僕はピンクにする!」それぞれ好きな色を選びました☆

筆も上手に持てましたね。

DSC04594DSC04595

最後は、クレヨンを使ってカタツムリの目を描いたり、自分を描いたり…。

梅雨らしい可愛い絵の完成です(^-^)3日間かけて仕上げました。