遊ぶの大好き!(りす・ひよこ組)

 

 遊戯室でマットを使ってお山をつくりました。手を使ってよじ登ったり、バランスを取りながら歩いて登ったり・・・降りる時には横になって転がる子もいました(^^)体を動かすのが上手になりましたね!

DSC01225 DSC01239 DSC01259

 お山の先にふかふかマットを用意したので、元気よく飛びこんでいましたよ( *´艸`)

たくさん動いて疲れた子のかな?ごろんと転がって休憩している姿もありました。

DSC01234 

 みんなで追いかけっこ☆

「まてまて~」と前を走るお友達を追いかけます。走るのがとっても速くなっていて驚きました(゚Д゚;)

DSC01244 DSC01246

 

 お部屋では、フェルトで出来た「ボタンつなぎおもちゃ」で遊ぶのが流行っています。出来あがると嬉しそうに見せに来てくれます。保育者やお友だちの腕にブレスレットのように付けてくれる子も・・・時々、手足全部にお花を付けている子もいます。可愛い!!((´∀`))手先が器用になってきていますね!

DSC01267 DSC01269 DSC01300

 まだボタンをとめるのが難しい子は「これ!やって~」と保育者につけてもらいます。「これ!これ!」とお友達に見せてまわっていました(^^)

DSC01304 DSC01137