お散歩楽しいな♪(年少)

先日、ももぐみさん、ひまわりぐみさん一緒に「クジャク」を見に行きました。

 DSCF8027_LI DSCF8026 DSCF8030_LI

‟お散歩でのお約束覚えてるかな?”と子どもたちに尋ねると

「しろいせんからでない!」「 おともだちと、てをはなさない!」「まえのこをぬかさない!」

前回、お話したことをきちんと覚えていたんですね(*^-^*)

さあ、園長先生に「いってきます!」のご挨拶をしてレッツゴー~!

DSCF8033_LI

すれ違った人に「こんにちは」「ばいばーい!」と大きな声で挨拶が出来る子もいました!

そして、「せんせいくるまがきてるあぶないよ!」と小さな手でそっと守ってくれる子も・・・#^.^#)

InkedDSCF8037_LI InkedP5260629_LI P5260631 (1) InkedDSCF8039_LI InkedDSCF8040_LI

大きく羽を広げてクジャクさんも子ども達を歓迎してくれます。

「うわ~おおきい!」「こっちおいで~!」「はねがきれいだね~!」

「がーぁ」と鳴き真似をして、お話をしているのかな?(^^♪ 興味津々な子どもたちでした☺

これから色々なところにお散歩に行こうね☺